いいものを紹介する日記

いいなと思ったものをわかりやすく紹介していきます!

キレイを紹介する【スタイル編】

どうも!こんにちは!

 

女性なら、誰しもスタイルが良くなりたいと憧れているのではないでしょうか。

今回は、「スタイルの良い女性」について調べたことをご紹介していきたいと思います。

今日からあなたもスタイル美人を目指していきましょう

 

では、そもそもどんな人が「スタイルの良い女性」といわれているでしょう。

結論から申しあげますと・・・・

 

バランスのとれた体型が一番理想的!!!だといえます
太り過ぎも良くないが、痩せすぎも良くない

よく「痩せたい」という言葉を口ぐせのように言っている方もいますが

痩せていることが必ずしも美しいとは限りません。

美しさの理想とは、引き締まったカラダです。この引き締まったカラダが一番スタイルを良く見せてくれます。

引き締まったカラダになるには、適度な筋トレや運動などが必要となってくるといえるでしょう。

 

一時期は、痩せていればいるほどいい

なんて考える女性の意見も多かったですが、最近は程よく筋肉がついている女性のほうが美しいと言われる風潮になりました。時代の変化を感じさせますね

ただ痩せるだけでは、ヒップも下がりますし、バストも小さくなって女性らしさが半減してしまいます、、残念、、

女性らしい、くびれやヒップを手に入れるには、ただ痩せるだけでなく、筋トレが一番最適な方法だといえます。

 

では、あなたはどんな人を「あの人スタイルいいな」と思いますか?

筆者としては

1 くびれがほどよくある

くびれは女性らしさを現す代表的なパーツだです。

女性から見ても憧れられるくびれは、やはり筋トレなどで得られているものだといえます。

 

2 バストのカタチ

やはりスタイルの良い人は、バストの形もキレイなものです。

ただ大きいだけではなく、カタチもキープしているからこそ、より魅力的に美しくみえるのですね。

 

3ヒップのカタチ

バスト同様、ヒップの形も、女性らしい美しさを現すことができます。

お尻を垂れないようにするには、スクワットが有効です。

あなたも上向きヒップを目指していきましょう

 

ここまでは、体のパーツについて触れてきましたが、筆者が一番スタイルが良いと思う体型は

 

自分に合った体型をしているか。つまり、バランスの良い体型をしているかということだと思います。

 

筆者の学生時代の知り合いの女性は2人ともバスケ部で、身長165センチ以上、体重も50キロと数字的に見たら同じ体型をしていました。

しかし、私から見た見た目は全然違って見えていたので、同じ体重と聞いて愕きました。

つまり、首の長さ、手足の長さ、その人の体の骨格によっても、見た目というものは変わってきますし、当然、脚が長い人の方がスタイルはよく見えるわけです。

 

なので、全体的にバランスのとれた体型が一番スタイルがいいといえるのかもしれません。

あなたも周りと比べて、自分は体重が重いと思って悩んでいるのだとしても、

あなたは、その周りとは全く異なる体型をしているのです。

案外、コンプレックスに思っている箇所は、あなたの魅力的なパーツなのかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
 

 

1-⑤全体的に見てその人にあった体型をしている

これはとっても大事なことですが、パっとみたときに違和感のない体型ってありませんか? 全体的なバランスが良い人こそ「スタイル」が良い人!の定義にはあてはまるはずです! ネットで調べれば自分の身長からみて、一番良い体重(BMI数値)などもでてきますので、是非一度調べてみてはいかがでしょうか? 今は体重の重さより、筋トレをして体脂肪率に目を向ける時代なので努力をすれば必ずあなたもスタイルの良い女性になれるはず♪