いいものを紹介する日記

いいなと思ったものをわかりやすく紹介していきます!

カワイイを紹介する[ネイルシール編]

どうも!こんにちわ。

今回、私が紹介するカワイイは・・

ネイルシールです!!ネイルは、女性にとってお洒落になれるし、

つめ先が可愛いと気分も上がりますよね!

マネキュアやネイルチップを使ったネイルもありますが、「可愛くて凝ったデザイン」をセルフでするとなると、不器用さんにとっては難易度が高いもの。

 

私は今まで、「ネイルチップ」を使ったネイルを楽しんでいたのですが、

ネイルチップはシールも接着剤も、すぐ取れてしまうんですよ

どこかに引っ掛けてしまったら外れてしまう不安もあって・・・。
 外出先でトイレで、「あ・・・・とれた」なんてこともあったので、ネイルをするのは大好きなのに、ストレスになってしまっていたんですね。

 

「すぐ取れる・・」でも、仕事柄すぐOFFできるネイルがいい!!

そんな時に出会ったのが「ネイルシール」でした。

ネイルシールは、爪に貼り付けるだけなので、ネイル初心者・すぐにネイルをOFFしたい・不器用さんでも、とっても簡単に可愛くなれちゃいます♩

サロンに行かずにプロ級ネイルがしたい方にも必見ですよ!

 

ネイルシールとネイルチップの「持ち」はどれくらいなの?

って思われませんでしたか?

 

ネイルシールの持ち>

おおよそ1〜3週間ほど。

ネイルシールの種類によって、もちの長さは変わりますし、爪に貼り付ける形になるので、剥がすときに、爪が傷ついてしまう可能性もあります。

なので、私は一度爪からシールを外したら数日は、爪にオイルを塗ったり休ませてあげますね。

また、シールの上から、トップコートやトップジェルを施していると長持ちしますよ

 

<ネイルチップの持ち>

おおよそ1〜2日程度

ネイルチップは、つけっぱなしにするものではないため、手を洗って「取れてしまう」こともあります。

ですが、ネイルシールと違って、ネイルチップはくり返し使用することが可能なので、

綺麗に外して保管しておけば、また取り付けることができます!!

コレクションにして保管しておいたら可愛いですね☆

「休日だけネイル」したい!!「one dayネイル」として使えるのがネイルチップ。

シゴトでネイルはすぐにオフしないといけないという方にもおすすめです
 

ネイルシールはプチプラ?!

ネイルシールの値段もシールによって違いはありますが、

ワンシート200円くらいで購入できちゃいます!破格ですよね〜

正直、「大丈夫なのかな?」とも思いましたが、全然大丈夫でした笑

ただ、高品質やプレゼントの場合は、「高いネイルシール」がおすすめ

 

結論:ネイルシールコスパ最強なので、まずは購入してみて判断してみるべき

可愛いネイルシールがたくさんあるので、ぜひ気になった方は調べて見てくださいね